JAやさと

トピックス

2011.03.30

組合長あいさつ

はじめに今回の東北関東大震災、被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。
今回の大災害と想定外の福島原発の事故を見聞し、どっぷり浸かっていた文明社会の有りように猛反省を迫られ、自然の前に人間の存在が如何に無力であったかを知らされた事象であったと思います。
常々、私どもの組織は「有機の郷」を標榜し、新規就農者を受け入れて自然の規範に従った環境負荷の少ない農業を目指す活動を続けております。4月16日の 第44回JAやさと総代会に、地域の後継者に営農意欲を持って地域の農業を支え若者を育てる、研修農場としてのJA出資型の農業法人を立ち上げ、提案し承 認を求める準備を進めております。 私達のJAは、生協の皆さんを始め多くの消費者の皆様と相互扶助の関係をより一層強めていきます。TPPを跳ね返し強い日本農業と自給率の向上を実現しま しょう。
今回ホームページの更新で、JAの色々な情報を提供しやすくなり、皆様からのご意見要望もダイレクトに受けられるようになりました。お互いの架け橋になればと思っておりますので、宜しくお願い申し上げます。

Copyright(c)JA-Yasato All Rights Reserved. このページのトップへ JAネットローン

JAやさと

やさと農業協同組合
所在地:〒315-0116 茨城県石岡市柿岡3236-6
TEL:0299-43-1101(代)  FAX:0299-43-1106
E-mail:jayasato.plala.or.jp